月別アーカイブ: 2015年2月

就活対策講座の報告

12月27日におこなわれた、全3年生向けの就活対策講座の様子を報告します。

この日は学内がリクルートスーツの学生で溢れ、入社試験の気持ちを体感しながら様々なメニューを受講しました。

文章講義

ライティングアドバイザー・菊田先生

 

ライティングアドバイザーによる、履歴書や自己PRなどの作文アドバイス。

 

 

 

面接アドバイス

集団面接のアドバイス

集団面接01

ちょっと緊張のようす・・・・

 

 

 

 

 

ドアの開け方

部屋に入るところからアドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

外部のプロの講師の方やキャリア支援職員、学内の実際の人事面接を行う面接官からの熱い指導など、本番で戸惑わないための細かいアドバイスが続きます。

全体・加藤部長

女子美の採用面接官によるリアルな講義

 

メイク講座や服装のアドバイスも行われました。

ヘアメイク

 

新卒の就職活動は誰でも初めてで一度きりです。わからないのは当たり前、緊張することと思いますが、結局は「その人らしさ」が上手くでていることが大切なのではと思います。       迷ったら、自分らしさを大切にしてがんばって下さい!